人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗の肉じゃがと、カレーパン

圧力鍋で肉じゃがを作ったら・・・大失敗(><)
蓋を開けてビックリ。じゃがいもがどろどろ・・・
で、カレーにした・・・(ーー;)

翌朝、このカレーは更にどろどろ度を増し・・・
これは!カレーパンを作るしかないっ♪♪

大失敗の肉じゃがと、カレーパン_c0122007_1644557.jpg・・・ということで♪たまごろうさんのレシピ 揚げたてがくせになるカレーパン

もう何度か作らせていただいていますが、手作りカレーパンって、最高です!!!

それでも・・・

「揚げている時、カレーが流れ出てきちゃったら・・・」

そんな不安に駆られることがあります(><)

けど!やっぱり、丁寧に愛情込めて作ってあげたら、パンも、ちゃんと応えてくれるんだなぁ(*´▽`*)ノ゛


大失敗の肉じゃがと、カレーパン_c0122007_1657241.jpgとろ~~~りカレーが出てきました^^

おぉ~~~♪サッックサック(≧▽≦)

この‘音’をお届けできないのが残念!!!


これ1つだけ、破裂ギリギリ!なので、揚げ色が薄いですネ・・・(^^ゞ


これで、肉じゃがの失敗も、「良し」とするか・・・!!


大失敗の肉じゃがと、カレーパン_c0122007_1731381.jpgもう1つ、昨晩捏ねて、朝焼いた、全粒粉のパン♪
最近‘白系’のパンばかりだったので、全粒粉入りパンが無性に食べたくなって!

◇強力粉 150g ◇全粒粉 100g ◇砂糖 20g 
◇塩 3g ◇スキムミルク 20g ◇バター 20g 
◇ドライイースト 3g ◇水 140g

以前お世話になった、みちこママさんのレシピ 我が家の定番☆ライ麦パンを参考に焼きました♪
みちこママさんのレシピは、オーブンに入れる時、予熱をしません。
なので、焼きながら、膨らむ膨らむっ(≧▽≦)
オーブンをのぞくのが、とっても楽しい!釘付けです^^*

そして、やっぱり!全粒粉のザクザク感って、たまらな~~い!!
香りもと~~~~ってもいいし♪♪

今日の夜ご飯は、カレーパンに全粒粉パンのサンドイッチ。
それに、チキンでも焼こうかな^^!
by aqua-tn315 | 2007-07-14 17:36 | パン