人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーとチーズのポタージュ

ブロッコリーとチーズのポタージュ_c0122007_14473068.jpg
           レシピ ブロッコリーとチーズのポタージュ



‘レミーのおいしいレストラン’を見ながら・・・
ママも、‘料理’、できるの?」とちゅちゅ。

・・・^^;

そして、レミーが美味しそうなスープを作っているのを見て、
おいちい(美味しい)スープ、作って~~~❤」。

・・・^^!



ブロッコリーのスープは、数年前にマックで飲んで以来、子供達の大好きな
スープ。
毎年冬の寒い日に、「ブロッコリーのスープ作って!」とリクエストされます♪

今年は、チーズも加えて、濃厚に仕上げてみました。
ブロッコリーの・・・と言っても、玉ねぎも人参もじゃがいもも入っています。

このポタージュと、フランスパン・・・クープが失敗のフランスパン!!!・・・だけでも、大満足してくれたるるとうぃ♪
あぁ♪ ‘冬が来た’って感じ^^*
・・・もうとっくに来てる(^^ゞ・・・


そしてちゅちゅは・・・


あんまり飲まなかった・・・(TT)
ブロッコリー好きなのにぃ~~~
by aqua-tn315 | 2008-01-29 15:22 | 家族