人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれのValentine’s day❤

それぞれのValentine’s day❤_c0122007_169739.jpg
るる作♪ 
かなやんさんのレシピ 簡単*ショコラクランブルバー

友チョコ。
13日の夕方、「1日早いけど!」と、チョコを持って来てくれた友人や、「明日チョコ渡すね♡」なんて、予定外だった友人からメールが来たりして、「わぁ!もっと作らなきゃ!」と、当日の朝、学校行く前にも作ったりして、2日間、大騒ぎでした。

かなやんさんのこのバーは、私も大好きなので、るるが作れるようになって、
ラッキー^^*




それぞれのValentine’s day❤_c0122007_16164348.jpg
うぃ作♪ 
明治製菓のレシピ、‘かんたんチョコブロック ’ を参考にし、四角くブロックにするところを、まん丸くしました。

こちらも友チョコ。
普段からお菓子作りが好きなうぃだけど、今回は、レシピも自分で見つけてきて、手際よくやっていました^^ すごいぞ♪




それぞれのValentine’s day❤_c0122007_1617365.jpg
ママ作♪
こちらも明治製菓の‘フォンダン・ショコラ’ を参考に、思いっ切り「チョコ度」を高めたかったので、ブラックチョコレート130gのところをミルクチョコレート110gにし、チョコチップを40g加えました。
しっとりチョコとしっかりチョコのハ~モニ~~❤といった感じで、チョコチップを入れたのは大正解でした♪


パパには、白いプレートに、るる、うぃ、私のを盛り合わせにしてプレゼント❤
帰りが遅く、みんな先に寝ちゃっていたので、どんな顔で食べてくれたのかはわからないのだけど・・・
今朝、『ママ・るる・うぃ ありがとう♡ おいしかったよ!!』 という手紙・・・
メモ?!だって、広告の裏^^;・・・が置いてありました^^*
by aqua-tn315 | 2008-02-15 13:38 | 家族