人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘母の日’と‘ママの日’

今年の母の日は、パパの2人のお兄ちゃん家族も一緒に、大集合♪♪
数日前から、お義母さんから、「ピザ生地捏ねて来て~~」と、リクエストもらっていたので、
前日の夜から3玉(・・・玉って言うかな?!)捏ねました。

‘母の日’と‘ママの日’_c0122007_13185332.jpgピザ生地は、プレーンに、海 砂さんのレシピ パリパリ生地で☆和風たらこピザ、、、他を1玉、サラダピザ用に、レシピ 手捏ね♪全粒粉入りピザ生地のサラダピザ by ぱみを2玉。
ピザ生地は、そんなに捏ねなくても大丈夫なので、お義母さんからのリクエストも、お安いご用です^^

トッピングは、お義父さんにお任せ!
コーンやウィンナー、ベーコン、マッシュルーム、トマト・・・などなど、たくさん準備していてくれました♪

お義母さんはもちろん、普段作り手側&飲み専門のお義父さんが、「俺はピザが大好きなんだ!」と、たくさん食べてくれたのも嬉しかったなぁ^^*

この他に、カトルカールとフランスパンを焼いて、お義母さんにプレゼント!

・・・何よりも、家族が全員揃ったことが、お義母さんにとっては、1番嬉しかったに違いない。


そして♪ 家に帰ると、私のための‘ママの日’^^*
「ママ、いつもありがとう^^!」と、子供達(とパパ)がプレゼントしてくれたのは、ミシン!!


‘母の日’と‘ママの日’_c0122007_13341746.jpg・・・前日、近所のショッピングセンターに行った時、たまたま、「あっ!ミシンが安い!!」と、このミシンを見ていました。

裁縫は大嫌いなんだけど、ずっと、ミシンは欲しくて・・・

けど、高いし・・・^^; いつも後回し・・・

その日も、安くなってるとはいえ、やっぱり高価なお買い物だから、「またにしよう・・・」と、帰って来たのでした^^;

その!!ミシンが♪ 今はココにある^^*

大切に使います!!
・・・じゃなくて・・・・お裁縫、頑張ります^^;

るる、うぃ、ちゅちゅ(は、まだわからないね)、パパ!どうもありがとう❤
‘ママ’として、またこれからも頑張りますっ♪♪
by aqua-tn315 | 2008-05-12 13:58 | happy❤