人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジ袋ストッカー

レジ袋ストッカー_c0122007_16432787.jpgキッチンで食事の支度をしていて、「レジ袋ストッカーだっ!」と、思いつき、作ってみました♪

それはそれは・・・とてもアップでは見せられませんが^^;
底は、ティッシュケースのような取り出し口にし、その部分は隠れるように、下の方はギザギザ(▽▽▽←こんな感じ)にしてみました。

このギザギザが大変で・・・^^; ・・・そりゃそうだ^^;;;

完成後、あまりにみすぼらしいので、「やっぱり直線にしようかな・・・」と、パパとうぃに相談してみたら、「ギザギザの方がいいよ!」と言うので、このままに。

(これ以上何もしない方がいい!!・・・という意味だったのかも・・・^^;;;;;)

もう1つ・・・無謀にも、筒型にしたもんだから大変!
直径と、円周率で計算して円周を出したり!!
ちゃんと計算してやったつもりでも、筒にした時には上の方が広がっちゃって変な形・・・

糸をほどいて、生地を切り、まっすぐな筒になるようにやり直し・・・(ーー;)

それでも!!!レジ袋を詰めて、下から取り出したら・・・ちゃんと取り出せた~~~♪ から、完成~~!!ってことで・・・っま!いっか^^* ははは・・・
by aqua-tn315 | 2008-05-27 17:02 | ソーイング