人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨロールパンとイングリッシュマフィン

マヨロールパンとイングリッシュマフィン_c0122007_15302673.jpg



ハム&コーンとポテト&チーズのロールパンです♪
シナモンロールを作る要領で、生地を広げ、具をのせ、ぐるぐる巻き、糸でカットし、カップにのせ、マヨネーズをトッピング!(詳しくは→レシピ 手捏ね♪ハムコーンとポテチーのマヨロール

1つ1つ成形しなくて済むので、この方法はグッドアイデアかも^^*
な~~~~んて、自分で言うなっっ ヾ(ーー )ォィ!!!

こういうパンは、やっぱり子供達に大人気♪♪
昨夜の夕飯は、これで済ませちゃいました^^; あ・・・パスタとサラダも作りましたが・・・




マヨロールパンとイングリッシュマフィン_c0122007_15442092.jpg



久々に焼いたイングリッシュマフィン♪ ほぼ・・・1年ぶりぐらいかなぁ??
イングリッシュマフィン、天板で蓋をして焼くといいみたいですが・・・

新しいオーブンは天板2枚付き!!
だから・・・チャレンジしてみれば良かったんだけど・・・できなかった・・・・・・
オーブンペーパーをのせただけなので、トップは丸く仕上がっちゃいました。きのこみたい^^;

イングリッシュマフィンと言ったら、ハム&チーズ・・・チーズはとろけるチーズ!!・・・の
組み合わせが大好きです^^*
外はサクサク♪ 中ふんわり♪ たまりません❤
週末、またチャレンジしてみようかな~~~
by aqua-tn315 | 2008-06-27 16:01 | パン