人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーベーグル

クランベリーベーグル_c0122007_17201074.jpg



新しいオーブンを買って、ずっと、「やってみなきゃ!」と思い続けていたのがコレ・・・
ベーグルの‘8個一気焼き’!

今まで、4個分、粉260gを時間差で2回捏ねて焼いていたけど、これからは1度にできる♪♪
と、思ってやってみた・・・8個分、粉520g(強力粉400g 全粒粉60g グラハム粉60g クランベリー100g)・・・!

捏ね甲斐、あり過ぎ・・・^^;

けど、大好きなベーグルが一気に8個焼ける!!と思って頑張った♪

(レシピはココ☆)



クランベリーベーグル_c0122007_19574958.jpgそして♪
新しいオーブン、庫内がはっきり見えるのが嬉しくて^^*

焼き上がるまでずっと見ていても、きっと飽きないと思う・・・洗濯機動いてるの見てるのも好きだし^^;・・・

で、思った。

天板、2枚あるんじゃん!!

ベーグル、16個、焼けるんじゃん???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粉・・・・・・・・・1kgと40gかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつか・・・うん・・・・・いつか・・・・・・・・・・
by aqua-tn315 | 2008-06-30 20:13 | パン