人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じ♪

いい感じ♪_c0122007_22303926.jpg




最近よく焼くイギリスパン♪
‘ピキピキッ・・・パチッ☆’と、少しだけど、「天使のささやき」が聞こえるの^^*
フランスパンを焼いても、あんまり聞けないのに!



いい感じ♪_c0122007_22313066.jpg



白パン♪
白パンって、焼き立てはふわふわで最高~~!なんだけど、時間がたつとパサつく感じだったので、‘翌日もふわふわな白パン!’を目指し、色々研究してみました。

それまで牛乳で作っていたのを、スキムミルクに変えたら、翌日、その翌日まで、なんとか‘ふわもち’な食感が続いてました^^! ・・・配合はコチラ・・・




いい感じ♪_c0122007_2233418.jpg



はちみつ入りの、フランスパンです♪
かなり甘めですが、チーズなんかもよく合います。
焼き立てはバリッバリ!です^^* ・・・レシピはコチラ・・・



・・・なんか、‘つなぎ’のようなパン日記になってしまいました^^;
子供達の学校が始まったら、なんだかバタバタです。
書きたいことはもっとあるのに~~ 

ゆっくり更新していきます^^*
by aqua-tn315 | 2008-09-02 22:42 | パン